top.png


goaisatu.pngsupporter.pnggoshien.pngblog.pngotoiawase.png

sinjitu.pnglink.png

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
"ありがとう”がつながり始めました
IMG_5568.jpg

先日、ありがとうポスターを掲示していただくのに

お願いしてきた原町第二中学校の皆さんから

嬉しいご連絡がありました!

「世の中はGWだというのに下を向いてばかりいられない!」と

避難所の方々がみずから

“ありがとう祭り”というイベントを企画したそうです。

あくまで避難所内の人たちが元気になるための催しですが

開会式には南相馬市の桜井市長もあいさつに来てくれました。

IMGP1005.jpg

みんなでお食事あり

IMGP1007.jpg

IMG_5597.jpg

会津の源泉からお湯を持ってきたお風呂や足湯もあり

IMG_5596.jpg

歌にカラオケありと皆さんニコやかでした^^

IMG_5601.jpg

今回はボランティアなど多くの方々に協力して頂きながら

開催することができたそうです。

やはりこうやってみんなが笑顔になれるってことは

心が元気になる第一歩だと思います。

こういったつながりが一つ一つ増えることで

前向きな気持ちになり

新しい街づくりのエネルギーになるのではと思いました。


[2011/05/05 17:06] | ありがとうの輪 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<【“ありがとう”の手紙】1通目:南相馬市の女性から | ホーム | 今日もたくさんの方のご協力ありがとうございます!【つながろう南相馬!】>>
コメント
少しでも
HPもない小さい教室ですが、南相馬の頑張りを少しでも伝えたいとブログにリンクさせていただきました。
同じ福島、がんばっていきましょう!
[2011/05/06 13:27] URL | PASO #- [ 編集 ]
>PASOさま
ご協力いただきありがとうございます!
[2011/05/06 15:49] URL | つながろう南相馬! #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://minamisoma311.blog.fc2.com/tb.php/5-f2e0e586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
"ありがとう”がつながり始めました
これのリンクを見て行くと見知った顔が出て来ました!。 =======http://minamisoma311.blog.fc2.com/blog-entry-5.html "ありがとう”がつながり始めました 先日、ありがとうポスターを
[2011/05/06 01:47] 人生のCanvas Part2 井上雄介のぼやき2
| ホーム |
